アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
agenda in Holland
ブログ紹介
オランダ語学習は、ライフワーク♪
2009年も、オランダ駐在ライフを苦闘&満喫中ー

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログ引越♪
ブログ引越♪ 気分を変えて、ブログを引っ越しすることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/03 04:01
リアルブローチ
リアルブローチ 黒いカバンに赤いてんとう虫がついていて、 ブローチみたいなんて思ったけれど、 あんまり、虫は好きじゃないので、 退散いただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/01 16:04
チャプチエ
チャプチエ 前回の一時帰国の時に、 お友達がくれたセットで チャプチエをつくりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 03:20
オランダで生まれた赤ちゃん
オランダで生まれた赤ちゃん お友達のところに生まれた赤ちゃんに会いに行ってきました。 お母さんも元気そうで、赤ちゃんも笑ってくれたりして、 ちょっと様子をうかがえたらすぐに帰るつもりだったけれど、 上のお菓子もいただいてきました。  パパさんが作ってくれたご飯も、おいしかったぁ。 ご馳走様でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/30 02:13
頭皮ケア&ヘアケア
頭皮ケア&ヘアケア 昨日の続きで、ヘアケア話し。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/28 15:55
石灰含有水のシャンプー
石灰含有水のシャンプー オランダ生活ではシャンプーにけっこう悩まされています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/27 21:23
鉄板焼き さざんか
鉄板焼き さざんか 家族のイベントで、アムスのホテルオークラにある 鉄板焼きレストラン「さざんか」に行きました。 オランダ生活2年を超えて、初めてです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/26 16:49
『わたしは、ちょっとださい』
『わたしは、ちょっとださい』 ある意味、頂点に上り詰めた男なのに、 あっさりと自分の否を認めて、 改善を試みると公に言ってしまえるところが、 男前すぎる!と思ったニュース。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/25 05:43
スーパーのキャンペーン
スーパーのキャンペーン このあたりの子ども達の学校は、 どうやら夏休みのシーズンに入ったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 00:22
自転車撤去
自転車撤去 自転車大国オランダでも、 まちがったところに自転車を停めていると、 自転車は撤去されてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 13:57
ロールケーキに挑戦したけど・・・
ロールケーキに挑戦したけど・・・ マフィン作りで気分が乗って、 ロールケーキにも挑戦してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 14:47
スカパラライブ♪
スカパラライブ♪ スカパラがアムスにやってきてライブに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 15:24
咲き乱れる紫陽花
咲き乱れる紫陽花 よく通るところに植わっている紫陽花が、 とてもキレイだったので、 自転車を止めて写真を撮ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/18 19:22
NT2結果
NT2結果 Lezen (reading) 450 Luisteren (listening) 490 Schrijven (writing) 473 Spreken (speaking) 477 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/18 19:14
ベランダ菜園・・・間引き
ベランダ菜園・・・間引き 今年のオランダは、3年目で一番天気がいい! と思っていたのは、慣れたせいで感覚的なモノだと 思ってましたが、やっぱり、よい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 16:10
しつこくマフィン
しつこくマフィン 夕食後、突然マフィンを作りたくなり、作成。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 04:39
日本の携帯カメラ
日本の携帯カメラ 実母が尾瀬に行ったと、 携帯カメラで撮った写真を送ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 01:02
オランダの天気予報
オランダの天気予報 いつもみている天気予報サイトが、バージョンアップ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/14 04:06
お料理記録 ちらし寿司
お料理記録 ちらし寿司 どんなもんをいつ作ったか、 忘れがちなので、記録がてらUPしときます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 17:48
一時帰国の恒例船便
一時帰国の恒例船便 一時帰国で心ゆくまで買いこんで 郵便局から出荷した船便に持つが きっちり2ヶ月かかって届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 05:49
よくある落とし物
よくある落とし物 トラムストップで待っている時に見つけた落としもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/08 21:13
快晴天気の副産物
快晴天気の副産物 この数週間は、去年のオランダにはなかった夏日続きでした。 うれしくなって、半袖&スカート&サンダルで 日焼けを恐れず、ルンルン気分で出かけたりしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 17:10
新しい道具♪
新しい道具♪ オランダのこってり系料理を 家メシでどうやって相殺すべきかが オランダ生活始まって依頼の課題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 22:28
糠床、熟成中
糠床、熟成中 今年1月に始めた糠床を、 3月のちょっと暖かくなってきた時に、 ダメにしてしまってから、 先月から、リベンジ中です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/03 21:51
気になる衛生事情
気になる衛生事情 新型インフルエンザのフェーズが6に上がって、 オランダ人の衛生基準に順応してたのを、 改めるべきかもと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 19:37
最近のお弁当
最近のお弁当 日本人の弁当といえば、 四角い弁当箱に、白いご飯とおかずなんだけれど、 ゴテーシュサマは、比較的パンが好きらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/01 14:40
ベランダ菜園・・・シソ&ミツバ
ベランダ菜園・・・シソ&ミツバ 今年は、5月に入ってから種をまいて、 ちょっと遅かったかなぁ〜と思っていると、 ここ1−2週間の快晴続きで、 急激に成長したので、 間引きついでにプチ収穫♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/29 01:58
Dr. Hauschkaの化粧水
Dr. Hauschkaの化粧水 化粧品は決めたモノをつかってないので、 オランダに来てからは、簡単に手に入るモノを使えばいいやっ と思ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 15:35
マフィンにトライ♪
マフィンにトライ♪ 最近、お天気がよくて、 なんか新しいことができるようになりたいと ふっと思って、マフィン型を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/26 18:48
匠のバーガー
匠のバーガー 『匠のバーガー屋』の意味のBurgermeesterというハンバーガー屋に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 03:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ  。    。    。    。   にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ  。    。    。    。    。   人気ブログランキング【ブログの殿堂】
agenda in Holland/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる